安堵 〜TAKE IT EASY気楽に行こう〜

Twitterユーザー名→@andotakeiteasy

もふもふの能力者スズ ペット紹介シリーズその②

こんばんは!

日付をまたいでしまいましたが、今日も1日お疲れさまでした!

 

f:id:andosan:20200711011550j:image

↑今日はこの子の紹介をしていきます!

 

名前:スズラン(オス)

名前の由来はこのお花

f:id:andosan:20200711011746j:image

スズランです!白い可愛いお花ないかなぁ?調べていたらこのお花が出てきたので、決定しました!

5月7日に受け入れてそれまで金魚や熱帯魚ばかりを育てていた僕ですが、部屋の整理をしていたらかつて前に使っていたハムスターの小屋を発見し、もったいないから飼おうと思ってペットショップへ!そこでスズとルピに出会いました!

結局、前からあった小屋をはキンクマ 向きではないので使ってないんですけどね(笑)

 

性格:超慎重で臆病?

男の子は先日話をした女の子ハムの逆で超慎重で臆病な子が多いと読んだことがあります。2ヶ月たった今、やっとすんなりと手に乗ってくれるようになりました!でも少ししたら部屋に戻りたがり、戻したあとは毛繕いをして気を落ち着かせてます(笑)

 

f:id:andosan:20200711012826j:image

お尻の毛が長く、まるでスカートを履いているかのようなスズくん!

 

f:id:andosan:20200711012948j:image

外に出たい時は小屋を噛むのではなく鼻でドアをつんつん押してます(笑)

 

少しずつ仲良くなっていこうね!

これからいっぱい思い出作ろう!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

また来てくださいね!

 

今日、嫌なことがあった人も仕事や恋愛や人間関係で悩んでる人も、気楽に頑張りましょう!

 

明日は金魚たちを紹介します!

 

今日のスズくんのベストショットでお別れです!

f:id:andosan:20200711013644j:image

 

じゃあねーー!!

 

 

おわり